FC2ブログ

30歳無職からの挑戦

30歳無職からネットビジネスと投資について実践していくブログです。
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ googleアドセンスが急に表示されなくなったTOPアフィリエイト ≫ googleアドセンスが急に表示されなくなった

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

googleアドセンスが急に表示されなくなった

今までグーグルアドセンスにお世話になっていましたが、
最近急に表示されなくなっちゃいました。

googleアドセンスの広告が表示されない



ほっとけば直るかなと思いほっときましたが直りません。

ちょっと調べてみることにしました。
まずは、症状の詳しい確認。




▼文字広告は表示されている

表示されていないのは画像広告を貼付けた箇所です。
記事のすぐ上にある広告は表示されています。

ブログの一番下にも画像広告がありますが、
こちらも表示されなくなっています。

記事の下の一行広告も表示されています。


ということで表示されてないのは画像広告だけです。




▼トップページの広告が表示されない

サイドバーに貼付けた広告なので、
トップページ以外の個別記事のページに行っても表示されます。

というか、個別の記事に行ったら表示されました。。。


なぜ??


他の人のブログで「コンテンツの内容に問題がある」
という人が内容を変更したら直ったという話もあったが、
特にコンテンツには問題ないと思う。

というのはトップページに表示されている記事にそれぞれ行ってみたが、
すべての記事でちゃんと広告が表示されていたからです。


やはり、表示されないのはトップページだけ。
しかも、コンテンツは問題なさそう。。。


以上で検証終了・・・・



いろいろと検索をしてみたら、
残されている可能性が二つあった。



1、記事の量が少ない

グーグルの質問コーナーみたいなものに記載してあったが
特定量の記事量以上で広告を表示するという設定にした場合は
その量を超えないと広告が表示されないらしい。。。

でも、そんな設定したことないしなぁ、、、



2、広告が多すぎる

確かに最近「アマゾン売れ筋ランキング」とか
記事下の一行広告を貼付けたりしたので広告の量は増えたと思う。



とりあえず、上記の2点くらいしか今は思いつかない。。。。

この記事はそこそこ文章が長いので、
記事の量についてはこの記事で検証できると思うので後日確認してみる。


それでだめだったら広告減らしてみるしかないかなぁ、、、



だけど、画像広告だけが表示されないってなんかひっかかる、、、
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。