30歳無職からの挑戦

30歳無職からネットビジネスと投資について実践していくブログです。
2018年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年05月
TOPスポンサー広告 ≫ googleのpicasaに写真をアップしてブログに埋め込んでみるTOPブログカスタム ≫ googleのpicasaに写真をアップしてブログに埋め込んでみる

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

googleのpicasaに写真をアップしてブログに埋め込んでみる

アメブロやFC2などのブログのサービスで写真をブログにアップするには、ブログサービスのサーバーに写真をアップしてそこからリンクを持ってきます。しかし、それだと結構面倒なので、今回googleの写真共有サービスのpicasaを使ってみました。

まずは、
http://picasa.google.com/intl/ja/
へ行ってPicasaをダウンロードをします。

ダウンロードしたらダウンロードしたpicasaを開き、まずは、パソコンの中にある写真をスキャンします。
スキャンしただけではアップロードされないので安心してください。

スキャンが終了するとパソコンの中に保存されている写真が一覧で出てきますので、そのなかからアップロードしたい写真を選んでアップロードします。

アップロードが終了したら今度はウェブサイトに移動します。
https://picasaweb.google.com

ウェブサイトで自分のアカウントで自分のページへ入ると先ほどアップされた写真が出てきますので、ブログにアップしたい写真をクリックします。

すると、右側に「この写真へのリンク」という文字があるのでクリックします。

「サイズの選択」で好きなサイズを選び、その上の「画像を埋め込み」のタグをコピーします。
タグをブログに貼付ければ、その貼付けた場所に先ほどの画像が出てきます。

ちなみに、下の写真は今までの手順でアップした写真です。

送信者 Townsville



こうすれば、写真を他のブログでも使えるので管理しやすいですね!

ちなみに、「アルバムリンクを非表示」をクリックしておくと



の用にpicasaへのリンクがなくなってすっきりします!
画像だけを表示したい方はこちらがオススメです。



※※アメブロに貼付ける場合にはリンクタグのhttpsをhttpとsをとらないとダメみたいです。※※
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。