30歳無職からの挑戦

30歳無職からネットビジネスと投資について実践していくブログです。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOPスポンサー広告 ≫ Yahooリスティング広告で何もしてないのにいきなりアカウント停止!?TOPネットビジネス ≫ Yahooリスティング広告で何もしてないのにいきなりアカウント停止!?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Yahooリスティング広告で何もしてないのにいきなりアカウント停止!?

初めてヤフーリスティング広告に登録したとき、いきなりアカウント停止になりました。


まだ、登録しただけなので何もしていないのにいきなりアカウント停止??


状況がまったく読み込めない状況でした。


とりあえず以下が届いたメッセージです。


===============================

審査の結果、アカウント:"〇〇”(○○)の広告掲載につきましては、弊社広告掲載ガイドラインに抵触するため、掲載を停止いたしました。

===============================

しっかりとガイドラインを読んでなかった自分も悪かったのですが、このままでは作業が進まないためいろいろと調べてみました。


そうしたら、どうやらアカウント登録時の登録したサイトに、サイト運営者情報が登録されていなかったのが原因みたいでした。


というわけ、再度別の、「サイト運営者情報」がしっかりと明記してあるサイトを登録することにします。


まずは、ヤフーリスティングの自分管理画面に入ります。


そして、次に上のバーにある「広告管理」から「キャンペーン管理」をクリックしてそのあと、「アカウント設定情報」をクリックします。





次に自分の登録したアカウント情報が出てくるので、一番下の「アカウント設定情報を変更」をクリックします。





そして、登録したサイトの情報を変更します。


このときに登録するサイトはアカウントで登録した情報と同じ管理者が記載されているものにします。


以上で登録の変更は終わりなんですが、このままでほっといてもアカウントは再開されません。


再審査の方法がぜんぜんわからなくてかなり苦労しました。


結局、せっかくフリーダイヤルを設置してくれているので電話してみることにしました。


電話番号は管理画面の「ダッシュボード」に記載されていた
・Yahooリスティング広告 お客様サポートセンター
・0120-958-559
・(平日9:00~18:00 土日祝休)

に電話しました。


最初に、録音メッセージが流れて「アカウントに関する問い合わせ」ということで4番を押してオペレーターの人と話ました。


まず、
「アカウントのが広告掲載ガイドラインに抵触するため、掲載を停止したというメールをもらい、アカウント名と登録したサイトの管理者の情報が違っていたので同じにしたけど、再審査の方法がわからない。」
ということを伝えました。


そうしたら、まずは広告を1つ以上作ってまた電話してくれとのことでした。


なかなかアカウントが始動できないですが、ここががんばりどころです。


実際になんとかがんばって広告を作り、再度電話して再審査の申し込みをしました。


1日くらいで再審査の結果が出るということでどきどきしながら待っていると、登録したメールアドレスにメールが届きました。



=============================
〇〇 様

平素はYahoo!リスティング広告をご利用いただき、誠にありがとうござい
ます。

お客様のご登録状況を確認した結果、アカウントを再開いたしましたので、
ご連絡申し上げます。セキュリティと品質維持の観点から、弊社にて広告
の掲載を停止し、広告品質管理チームにて、アカウントの登録状況を確認
させていただきました。このたびは、確認にお時間をいただき、申し訳ご
ざいませんでした。

最後にご参考までの情報となりますが、弊社では、掲載を開始するための
手順や、効果を高めるためのコツなどをご紹介するコンテンツを用意して
おります。ぜひご覧いただき、今後のアカウント運用にお役立てください。
・公式ラーニングポータル
http://listing.yahoo.co.jp/online/index.html

今後ともYahoo!リスティング広告をよろしくお願いいたします。

==============================


やっとアカウント再開できました!!!


長い戦いでしたが、今回1つ学んだ大切なことは、
「フリーダイヤルがあるならすぐ電話する!」

ことです。


これでやっとYahooリスティング広告が使えるようになりました!
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。