FC2ブログ

30歳無職からの挑戦

30歳無職からネットビジネスと投資について実践していくブログです。
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ インデックスマシーンを作る重要性TOPアクセスアップ ≫ インデックスマシーンを作る重要性

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インデックスマシーンを作る重要性

インデックスマシーンという言葉が一般的に使われているかどうかは別として、サイトを作っても作ったばかりでは検索エンジンにサイトがあることを知ってもらえません。


検索エンジンにサイトを作ったことを知ってもらうのを早めるために、自分のサイトからリンクを貼れば良いのです。


でも、そのサイトも作ったばかりではなんの意味もありません。


と、いうわけでちゃんとしたサイトを必ず1つは作りましょう。


ちゃんとしたサイトというのは、継続的に更新して内容も充実させたサイトです。難しいと思うかもしれませんが以外と簡単です。日記でも良いのです。


でも、何にも書くことがないという人は、ニュースを見て自分なりの解釈や感想を書けば良いでしょう。面白い視点ならそれはそれでファンが付きますし、サイトとしての信用もあがり、インデックスマシーンとしての効果も上がります。


最初はブログで良いのです。


ブログで独り言を言っているだけで良いです。


どんな人気のあるブログでも一人ごとなので、あまり気負いしないでまずは更新が大切。日々の愚痴を書き綴っていくだけでも面白いかもしれません。


なんでも良いので記事を更新することでインデックスマシーンとして使えるサイトが出来上がってきます。


でも、出来るならなるべくジャンルをしぼったブログの方が良いです。


「国内旅行」よりも「関東旅行」そして、「東京都内散歩」より「品川区限定グルメガイド」などテーマを絞ればしぼるほどアクセスが集まりやすくなります。


そういったサイトを一つ作ってしまえば、あとは展開が早くなっていくでしょう。


インデックスマシーンとしてのサイトをまずは1つ作ることが大切です。
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月04日(Sat) 01:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。